わくわくワーク よくあるご質問

 

Q 複数の講座を申し込むことはできますか?

 

A はい。できます。時間の指定がある場合は「10時から○○講座、11時から✕✕講座 希望」とお申込みください。

 

 

 

Q 兄弟で申し込みしたい場合は、メールは2通別々に出さなければいけませんか?

 

A いいえ。別々のメールではなく1通のメールで大丈夫です。ご兄弟で希望講座が違う場合も、そのように1通のメールでお伝えいただければ結構です。

 

      

 

Q 友達と同じ講座を受講したいので、まとめて申し込みをしてもいいですか?

 

A はい。まとめてお申込みもできます。ただし、順番に受付していますので、定員のボーダーラインで受付可、不可が分かれてしまうかもしれません。その場合はご了承ください。

※まとめてお申込みは常識の範囲内でお願いします。あまりに多い人数でのまとめ申込みの場合は、上記の理由により受付ができない場合があります。

 

 

 

Q 当選確率を上げるために、友達とのまとめ申し込みを、それぞれがメールしてもいいですか?

 

A いいえ。同じ内容のお申込みは代表者の方1通でお願いします。同じお名前と認識した場合は、先に届いたもの1通のみ受付させていただきます。

 

 

 

Q 予約開始時間に申し込みをしたのに、予約ができませんでした。なぜでしょうか。

 

A 予約開始時間、同時刻にメールが殺到したためです。同時刻であってもメールの到着した順番で受け付けております。ご了承ください。

 

 

 

Q メールをしたのに、返信がきません。

 

A 携帯の設定で、「@gmail.com」からのメールが受信拒否になっている場合はスマイリーからのメールが届きません。

smileymama2525@gmail.comを受信許可に設定してください。

または、受信トレイの空き容量不足のため、メールが受信できない場合もあります。空き容量を確保してください。

 

 

 

Q 予約メールをしましたが、返信がきません。受付できたのか不安です。

 

A 予約確定の方のみメールでご連絡します。予約確定の方にはお申し込みの翌々日までに返信する予定です。

定員オーバーで受付できなかった方へのご連絡はしませんのでご了承ください

※キャンセル待ち希望の場合は申込みメールに書き添えてください。

 

 

 

Q 自分よりも遅い時間にメールをした友達が受講でき、自分はダメでした。なぜでしょうか。

 

A 特定の講座に申し込みが集中してしまったためです。その場合は早い時間に満席になってしまいます。満席になっていない講座は、遅い時間にお申込みされても受付できます。